オリバー

OFFHAND // Cardistry from Oliver Søgård on Vimeo.



キタ━(゚∀゚)━!

いやー、来ましたねえ。1年以上ぶりのオリバーソロですよ。

オリバーへの価値観が変わった。最近動画を出していないせいか、実力を見くびっていた。

ぶっちゃけ、ここまで凄いとは思わなかったですよ。

動画の感想としては、編集に複雑さが加わり好みですが、

その代わり魅力的ではなくなっていますね。

メコピ出来ないようにか、分かりづらくする技術は進化してるけど、

シルバーウェアみたいなエンジョイ出来る動画を出してほしいと思った。

動画

数日前から限定公開にしてた動画を一時的に再公開しています。
といっても新しい動画でないですが。

最近のお気に入り

最近のお気に入りデックはホイルです。

箱にはオハイオって書いていますが絶対KY製です笑

やたらプレッシャー系のフラリッシュばかりやっていたらかなり柔らかくなったのですが、

それでも滑るので良いです。

基本持ち歩くのは3デックです。それぞれにデッククリップを付けて、

アラジン赤、ブルフォ、ホイル青です。それぞれ、つるカタ、ザラカタ、ザラやわなので、交互に触ってても楽し

いです。似たような質のデックは滅多に持ち歩きません笑

この文章、1行ごとに開けているのですが読みやすくなったでしょうか

OUTBREAK


ぶっちゃけ微妙、、

ぼるてぃーじ

動画をあげました。
何も新しい事やってないですハイ。

超高速パス

一般人にもマニアにも最初はだませます笑

読みづらい。

僕のブログは読みづらいです。
月さんの日常感満載のブログや、きりんさんやだいさんのオシャレなブログに憧れてたりします。

しかし、短すぎるとTwitterと何が違うんだ、ってなってしまいますので長過ぎず、短すぎないブログを目指して頑張ります!

まあまた更新ぷっつん切れしちゃうかもしれないんですけどね

かーディストリー、トバイアス

つぶやきなのかフラリッシュの事なのかよく分からないですが、最近海外ではカーディストリー、って言う言い方がだいぶ浸透してますよね。しかし日本ではフラリッシュ、と呼ぶ方が多いです。僕もフラリッシュと言います。

Twitterで検索してみると、カーディストリーの検索結果はとても少ないです。それに比べてフラリッシュ、と検索すると1日5個以上はツイートされてます。最近日本人フラリッシャーが増えてきて嬉しいです。少し前は日本人フラリッシャーは全員頭に入ってた(と思う)のですが、知らない人がフラリッシュのツイートしてたりしてます。かつての人口爆発みたいにフラリッシャー人口は広がって入るのですが、上手い人が出てくるのはまだまだですね。

ところであの有名なフラリッシャー、トバイアス。僕も前までトビアストビアス言ってたのですが、いや、今も言ってますがトバイアスが正しいようですね。確かにトビアスではカタカナに変換するのが苦労だったのにトバイアスって打ったら一発で変換されますしね。でもまだトバイアス、と言う呼び方に慣れません。前例のカーディストリーと同じで、何回も言わないと慣れそうにないです。なので今日からトバイアスと呼ぶ事にします。
もしTwitterでうっかりトビアスと言ってしまったら腹筋10回やりましょう。

文体

僕のブログの文体は敬語ですが、見返してみると色々文法がおかしかったりします。
他の方のブログを見ると敬語は少ないですね。まあ僕もブログを続けてるうちに自然とタメ語になってくるかもしれませんが、もう少し続くと思います。
ていうかブログなのに敬語っておかしくね?と思ったりもするのですが、確かルークさんが敬語でしたね。
ふとルークさんを思い出したのですが、ルークさん、もうトランプ集めはしてないのですかね?
ブログをやめた理由とか全然分かってないのですが、あれだけ集めた物をやめるってのも難しいような気がします。トランプに限らず、何かのコレクターなどは辞めるときにどうしてるのでしょうね?

この次の記事、または明日、またはいつの日にかフラリッシュ関連の事を描きます。

オチ

フラリッシュの終わりの部分を僕はエンドムーブと呼んでいるのですが正式名称はあるのでしょうか。

ブログに限らず、オチが奇麗な文章は見てて気持ちが良い物です。
話してる時など、オチはどうやって思いつくのでしょうか。
僕の場合だと上手く思いつかないのでオチを入れてないですがmsさんのブログなどを見ると
取り入れた方がいいのかな?って思ったりします。フラリッシュでもエンドムーブが奇麗だと、
「おおお〜」ってなります。最近ではニコラジのアンダースコア?が好きです。
フラリッシュも歴が長くなれば上手くなるように、数をこなせば自然にオチを入れられるようになるのかもしれませんね。
ちなみにフラリッシュのはじめのムーブは「はじめのムーブ」と呼んでいます。

更新

はい!全く更新してませんでした笑
ブログを続けられる方を尊敬します。

ところで近況なのですが、最近はアイデアを出す事に専念してます。
しかし一つのムーブだけをたくさん作って全くつなげられないと言う状況、、、
まだ歴も浅いですしまだまだですが、目標としては魅力があり何度も見返したくなるような動画を作りたいと思ってます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR