かーディストリー、トバイアス

つぶやきなのかフラリッシュの事なのかよく分からないですが、最近海外ではカーディストリー、って言う言い方がだいぶ浸透してますよね。しかし日本ではフラリッシュ、と呼ぶ方が多いです。僕もフラリッシュと言います。

Twitterで検索してみると、カーディストリーの検索結果はとても少ないです。それに比べてフラリッシュ、と検索すると1日5個以上はツイートされてます。最近日本人フラリッシャーが増えてきて嬉しいです。少し前は日本人フラリッシャーは全員頭に入ってた(と思う)のですが、知らない人がフラリッシュのツイートしてたりしてます。かつての人口爆発みたいにフラリッシャー人口は広がって入るのですが、上手い人が出てくるのはまだまだですね。

ところであの有名なフラリッシャー、トバイアス。僕も前までトビアストビアス言ってたのですが、いや、今も言ってますがトバイアスが正しいようですね。確かにトビアスではカタカナに変換するのが苦労だったのにトバイアスって打ったら一発で変換されますしね。でもまだトバイアス、と言う呼び方に慣れません。前例のカーディストリーと同じで、何回も言わないと慣れそうにないです。なので今日からトバイアスと呼ぶ事にします。
もしTwitterでうっかりトビアスと言ってしまったら腹筋10回やりましょう。

Post a comment

Private comment

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR